Dolphin設定

全般


75c8a6a7.jpg

起動/終了

終了操作でタスクトレイ常駐

録音中に終了操作を行っても録音停止を確認せず自動で全停止します。

Windows起動時に実行

レジストリを書き換えOSログイン時にDolphinを起動します。

起動時のロゴ(スプラッシュウィンドウを表示する)

OFFにすると起動時のロゴが表示されません。

起動中に定期的にバージョンチェックを行う

新しいバージョンが配布されていないか定期的にチェックを行います。

周期

番組リストの更新間隔

番組リストを更新する周期を指定します。

ランダム再生間隔

ランダム再生する周期を指定します。

フィードバック

Dolphin開発フィードバックにご協力ください。

例外発生時にフィードバックを送信する場合はチェック

例外画面を表示せず自動で送信する

例外発生時に詳細画面を表示せず,自動でバックグラウンドでフィードバックを送信します。

その他

再生時に拡張子.m3uを付加する

プレイヤーによっては拡張子.m3uで動作しない場合があるようです。
それ以外の場合は通常ONでご利用ください。

ユーザ定義コピー

ユーザ定義コピーの時、クリップボードにコピーされる書式を
メタ文字を使って指定します。

アプリケーション


d263e682.jpg

再生アプリケーション

番組を再生するアプリケーション

Winamp、WindowsMediaPlayerなどのm3uファイルの再生に対応したプレイヤーを指定します。

その他の番組を再生するアプリケーション

基本は上記プレイヤーアプリが起動されますが
場合によって他の再生アプリを利用したい場合、それを改行区切りで指定します。

MP3を再生(追っかけ再生)するアプリケーション

追っかけ再生に利用するアプリケーションを指定します。
通常は再生アプリケーションと同じものを指定します。

関連URLアプリケーション

関連URLを開くアプリケーション

関連URLを開くブラウザなどのアプリケーションを指定します。

関連URLを開くアプリケーション(2ch専用ブラウザなど)

関連URLドメインに2ch.netを含むものを開く専用ブラウザを指定します。

その他のアプリケーション

フォルダを開くアプリケーション

通常はエクスプローラーが起動するので無指定ですが
他のファイラー(フリーソフトなど)をお使いの場合は指定することが可能です。

録音


940ae8ca.jpg

録音ファイル

録音ファイル保存先フォルダ

録音ファイルを保存するフォルダを指定します。
お気に入りで個別設定されていなければ、通常はこのフォルダに保存されます。

録音ファイル名

録音時のファイル名の書式を指定します。
右クリックでメタ文字入力が可能です。

詳細情報ファイル

詳細情報ファイルを一緒に出力する

録音時に.mp3ファイルと一緒に詳細情報テキストファイルを保存するか否か
ファイルの書式は下段のテキストボックスに入力します。
右クリックでメタ文字入力が可能です。

文字コード

詳細情報ファイルの文字コードを指定します。

お知らせ


ab20aaab.jpg

お気に入りの番組

お気に入りの番組が開始されたらバルーンでお知らせ

タスクトレイにバルーンを表示するか否か

お気に入りの番組が始まったら音でお知らせ

wav音声ファイルを指定し、お気に入りの番組開始時に音でお知らせします。

バルーン

バルーンクリック時の設定や表示されている時間を設定します。

新しい番組

新番組が開始された時に関する設定を行います。

メール

お気に入りの番組が開始されたことをメールでお知らせするための設定を行います。
設定内容はoutlookやBecky!などのメーラーと同様です。

Proxy


fa44d2ad.jpg

Proxyサーバを介しており、直接外部と通信できない場合に必要な設定を行います。

表示


e1064fb3.jpg

番組リストColumnの表示と順序

番組リストタブに表示する項目とその順序を指定します。
順序を変更する場合は、項目を選択した後に右横の上下矢印ボタンを押します。

放送時間/録音時間 表示書式

時間の表示書式を一覧から選択します。

放送開始時間

放送開始時間の書式を入力します。

番組リスト表示オプション

お気に入り、録音中、新着、などの番組を上位に表示するか否か

色/フォント


148ebcc0.jpg

番組リストに表示される際のフォントとその色を指定します。
変更ボタンを押すとフォントを変更可能です。
文字色を指定する場合は右横のボタンを押します。

Grid線

ONにすると若干パフォーマンスが低下します。

行の高さ

行間をドット単位で指定します。
但し、フォントサイズの方がこちらの指定よりも大きければそれが優先されます。

詳細パネル


6fa62ad2.jpg

詳細パネルレイアウト

詳細パネルのレイアウトと表示される項目を変更可能です。
最低でも1つのカラムが必要ですが上限はありません。
カラム毎に書式やカラー、フォントを指定します。
ListBoxで設定変更したいカラムを選択したら
幅やフォント、色、書式を変更してください。

  • 最終更新:2014-07-29 16:06:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード